スリランカ留学日記

2019年3月に高校を卒業し、5/28よりスリランカのコロンボで英語と仏教を勉強中です。時々絵日記。お気軽にコメントいただけると嬉しいです☺️ 2021年現在留学終了、ブログ整理中です。

【63日目】スリランカカレーをホストマザーさんに作ってもらった

f:id:algae73:20190811164244j:image

昨日から明日のお昼は作ってあげるからね〜と言っていたホストマザーさん。

今日お昼にカレーを作ってくださいました! 以前にも何度か作っていただいてますが、とても美味しいです。

日曜日にまとめて一週間分作り、毎日同じルーティンでご飯を食べるそう。

f:id:algae73:20190811164328j:image

ただ量がめ〜〜ちゃくちゃ多い。

3合は流石にないけど2合はあると見た。厳しい。

f:id:algae73:20190811164549j:image

朝にもワデーを買ってきてくださり、それも美味しかったです。味の濃いがんもどき。写真左の袋に入っているカレーをさらに付けます。