スリランカ留学日記

2019年3月に高校を卒業し、5/28よりスリランカのコロンボで英語と仏教を勉強中です。時々絵日記。お気軽にコメントいただけると嬉しいです☺️ 2021年現在留学終了、ブログ整理中です。

【27日目】スイカジュースづくり【後半】

f:id:algae73:20190624002459j:image

ちょっと前にスイカを頂いていて そろそろ食べなきゃな〜と思っていたところへ、今日はスイカジュースを作ってくださいました!

小さめに切って種を除く。

f:id:algae73:20190624002603j:image

f:id:algae73:20190624002607j:image

家主さんが使ってるミキサーがパナソニック製で、普通に日本語書いてあって笑いました。急に読めるじゃん。

f:id:algae73:20190624002700j:image

イカ半分をまるごとジュースにしてもらいました。半分の半分をまず普通の水と一緒にジュースにして、残りをそのジュースと一緒にまたミキサー。とろっと、スイカのじゃくっとした食感が若干残るジュースになりました。

f:id:algae73:20190624002842j:image

たっぷり。

f:id:algae73:20190624002907j:image

こっからカップに入れてごくごく。そんなに甘みはないですが、久々のジュースにテンション上がります。スイカと水以外なにも入ってません!  って味で、舌触りもよく何杯でも飲めます。

f:id:algae73:20190624002959j:image

f:id:algae73:20190624003041j:image

水のボトルに入れて冷蔵庫へ。この後冷えたのを飲みましたが、冷えてるほうが格段に美味しい 笑

パイナップルは塩コショウで食べてましたが、スイカはどうするのか聞きそびれました……

 

f:id:algae73:20190624003252j:image

こちらはその後のお昼ご飯。

右奥にあるのは小エビのカレー。その小エビのカレーだけ辛くて、後二つのカレーは辛くない。椀に入ってるのは冬瓜に似た何かでした。美味しい。

f:id:algae73:20190624003226j:image

カレーを置く前のご飯の量……

手で食べるのにちょっと慣れてきました。やっぱ手だとより美味しいです。