スリランカ留学日記

2019年3月に高校を卒業し、5/28よりスリランカのコロンボで英語と仏教を勉強中です。時々絵日記。お気軽にコメントいただけると嬉しいです☺️ 2021年現在留学終了、ブログ整理中です。

スリランカフェスティバルin東京(8/3, 8/4)に行ってきました

f:id:algae73:20190804104022j:image

スリランカフェスティバルが8/3, 8/4に東京の代々木公園にて行われました。

そこで私と母で8/3(土)の方に行き、8/4(日)に成田よりスリランカ航空でスリランカへ行くことに。

f:id:algae73:20190804104436j:image
f:id:algae73:20190804104425j:image
f:id:algae73:20190804104430j:image

昼に代々木公園に着き、会いたかった人たちに会ったりした後、お昼ご飯。

写真のはコットゥロティとワデー。コットゥロティの方は焼うどんを細かくしたような感じの食感で食べやすい。ワデーはパリパリで、結構辛かったです。

f:id:algae73:20190804104649j:image

スリランカ料理の出店は沢山あり、カレープレートからチキンロール、エッグホッパー……とにかく沢山の種類が。

f:id:algae73:20190804104654j:image

キツかったのが暑さ。照り付ける日差しと蒸し暑さにすぐにバテてました。各所に扇風機が置いてあるのですが、ちょつと日向にいるだけで本当に体力が削られる。
f:id:algae73:20190804104641j:image

ステージでは伝統のダンスの披露。男性の激しいダンスから女性の艶やかなダンスまで幅広く。

f:id:algae73:20190804104604j:image

またワデー(右)と、名前忘れたやつ。流石に値段面では何倍にもなりますが、以前の母とスリランカ観光をしたぶりに母と一緒に食べれたので嬉しい。