スリランカ留学日記

2019年3月に高校を卒業し、5/28よりスリランカのコロンボで英語と仏教を勉強中です。時々絵日記。お気軽にコメントいただけると嬉しいです☺️ 2021年現在留学終了、ブログ整理中です。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【4日目】語学学校について【二ヶ月/36000ルピー】

今日はBritish counsil(ブリティッシュカウンシル)、というスリランカにある一際大きい語学学校に行ってきました。行って見てきた結果として良さげだったので、来週から通います。 ネット上で申し込みをして、私は直接テストを受けに行きました。先生が一緒…

【3日目 後半】大学の人たちとお話し【シンハラ語を教えてもらう】

今日はまた大学に連れて行っていただき、引き続き学生ビザの手続きをした後、職員室的な部屋のあたりで勉強していました。 書類のサインの一つに拇印が必要で、紫のインクで押しました。ティッシュを頂いて拭きましたが、まだ親指が紫です。 今日で一番嬉し…

【3日目 前半】時差3時間半【湿度測定不能】

おはようございます。今日はしっかり9時間くらい寝てました。朝の活動開始までまだ時間があるので書いています。 時差が3時間半あると、両親とも私が朝の時に向こうが昼、と一塊ズレる感じになるので、Twitterやfacebookなどを見ていても時々時間が分からな…

【2日目】大学で諸々手続き【KFCでビリヤニを買う】

今日は大学に行って学生ビザの申請の書類諸々を用意してました。主な情報は書いてくださり、私は数枚にサインするのみ。そこで手伝ってくださった女性と少し話すことができ、少し慣れてきて私の中で大学の敷地に入るハードルが少し下がりました。 大学の様子…

【スリランカ留学初日】空港から家まで

(キャセイの機内食) 最初の日だけ泊まらせてもらう家に着いて、書いてる現在(5/29)6時くらいです。もう眠くないし7時くらいまではいいかな〜と思うのでブログで日記をつけます。 香港の長い長い乗り換えはなんとか時間が過ぎ、次はスリランカまで5時間くらい…

【スリランカ留学】香港 乗り換え待ち【5時間】

セントレアから香港空港に到着しました。空港のFree Wi-Fiがあるので利用してまず両親に連絡し、お世話になる先生にも香港まで来たと連絡しました。 書いている今が香港の現地時間で14:35、乗り換えの搭乗時間が19:35。着陸してから乗り換えの検査などを終わ…

【スリランカ留学】航空券を購入しました【5月末~7月末】

(高校卒業後スリランカ留学を計画) lanka2.hatenablog.jp lanka2.hatenablog.jp 先月スリランカへの渡航を延期し、あっという間に一か月が経ちました。まだまだ不安も拭えず非常に悩みましたが今月末(五月末)~二か月後(七月末)までスリランカへ行くこ…