スリランカ留学日記

2019年3月に高校を卒業し、5/28よりスリランカのコロンボで英語と仏教を勉強中です。時々絵日記。お気軽にコメントいただけると嬉しいです☺️ 2021年現在留学終了、ブログ整理中です。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【スリランカ留学】渡航日 一ヶ月延期

※スリランカに関する最新の情報はニュースなどでご確認ください。 海外安全ホームページ: 危険・スポット・広域情報www.anzen.mofa.go.jp www3.nhk.or.jp www.jiji.com 予定していた4/23(火)のスリランカへの渡航を5/28(火)に延期することにしました。 ●4月…

スリランカ飛行機 前日キャンセル

新たに爆発物発見=60人逮捕、死者359人に-スリランカ連続テロ:時事ドットコム (4/25 11:00追記) 再びHISより電話を頂き、予定の変更をしなくてもキャンセル料が41,880円ではなく 手配旅行に係る取り扱い料金 7,560円 のみになるということでした。 …

【スリランカ留学前日】延期の方向へ

21日(日)の朝、スリランカで連続して爆発が起こりました。その規模からテロとみられ、夜間外出禁止令まで出たようです。 現在17名の容疑者が捕まったようですが、犯行声明や組織についてなどは明かされていません…… 私は明日、23日にコロンボ行きの飛行機に…

【スリランカ留学2日前】スリランカで爆破

個人のブログです。詳しい内容はニュースなどをご確認ください。 スリランカ8カ所爆発、200人死亡 政府、テロとみて捜査: 日本経済新聞 CNN.co.jp : スリランカの教会やホテルで爆発 138人死亡、560人負傷 スリランカでテロか 6か所で爆発 150人死亡 …

ステイ先がおそらく確定

先生から連絡があり、ステイ先のお家の写真が7枚送られてきました。 (先生とのやりとりは全てWe Chat) キッチンに立つお家のお母さんと思われる女性の写真や、部屋の様子、トイレの様子などなど。女性のみの三人暮らしになるそうです。学校の徒歩圏外ではあ…

【スリランカ留学】予防接種について

スリランカへ行くにあたって、今日までに4種類の予防接種を打ちました。 日本脳炎 狂犬病 A型肝炎 破傷風 以上の4つです(病院で直接聞き、受けた方が良い予防接種リストをもらいました)。 日本脳炎は小さな頃に受ける予防接種のようですが、市の都合で打ち…

【高校卒業後・留学予定の空白期間】クレジットカードについて

スリランカ留学が決まり、準備を進めています。 その準備の一つ、海外で暮らすとなると持つ必要が出てくるクレジットカード。両親からの仕送りをどうするかも問題です。 高校生だったので卒業するまでクレジットカードを持つことは出来ませんでしたが、卒業…

【スリランカ三ヶ月】持ち物リスト

10/4〜10/9の五日間の時に使用したものですが、三ヶ月であれそれほど変わりはないかな、と思います。 ここに 懐中電灯(停電が多いらしいので) 電池予備 地元・日本のお土産(先生・ステイ先・ばら撒き用) PC 文房具 を追加した感じです。

プライバシーポリシー

アクセス解析ツールについて当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。このトラフィックデータは匿名で収集されており…