スリランカ留学日記

2019年3月に高校を卒業し、5/28よりスリランカのコロンボで英語と仏教を勉強中です。時々絵日記。お気軽にコメントいただけると嬉しいです☺️ 2021年現在留学終了、ブログ整理中です。

【53日目】ケンタッキーでお昼

明日の深夜に空港に移動し、飛行機に乗る予定です。ドキドキしてきました。

f:id:algae73:20190719223747j:image

ちょっと銀行に行く用事があったので、その近くにあるケンタッキーでお昼。

snacker(Rs.220)とフライドポテト(Rs.250)。470ルピーでした。

最初の頃は先生がよく私にケンタッキーのビリヤニを買ってきてくださっていたのを思い出します。

すっかりチャイニーズロールやパイなどばかり食べるようになりましたが、バーガーキングビリヤニはたまに買ってます。

f:id:algae73:20190719223909j:image

50ルピーのソフトクリーム。やっぱり濃厚でとても美味しい……

悲しいことに傘が壊れたので、日差しが強い中傘差さずに歩いてました。

 

キャセイパシフィック航空からメールが来ていて、オンラインで色々な変更だったり席の予約が出来るとのこと。

別に変更することはないので、席だけ 前方・真ん中4列の通路側に予約しておきました。コロンボ→香港間と香港→名古屋間どちらも似たような席に決定。

一人だし窓際の席は入国出国どちらも諦めてます。景色見たいなとはちょっと思いますが、来た時の真ん中通路側はとにかく気楽だったので……

あと機内の映画が楽しみです。前バンブルビーあったのに音が出なくて悲しかった……

8時間の乗り換え待ちがあり中々エグいですが、まあなんとか過ごせるでしょう。まだ一人ではたった2回目ですし、乗り換え時間短いのは怖いですから。

でも来る時よりはお店とかウロウロ出来るのではと期待してます。お土産は十分ですが、カフェ入ったりとか。

明日の夜までは予定がないので、最終確認したらゆっくり過ごそうと思います。

 

なんだかそわそわして思わず服や化粧品などをもうしまいました。重さは23キロ。ほぼお土産かと笑

手荷物は3.5キロくらい。キャセイパシフィック航空の制限は30キロ・7キロなので余裕です。

来る時に大変重たかったパソコンも今回はこちらに置いていくので、空港内の時間つぶしももうちょっと身軽になるはず。

こちらの8/3, 8/4に東京で行われるスリランカフェスティバル、3日の方に行く予定です。スパイスアップさんのブースもあるとのことでとても楽しみです。

スリランカフェスティバル 2019 - 東京

日本に行きたいとずっと日本語を勉強しているスリランカの方と出会ったので、こういった場で何か手助けできる糸口を見つけられないかなとも思います。

 

明日もずっとソワソワしてそうです。おやすみなさい〜