スリランカ留学日記

2019年3月に高校を卒業し、5/28よりスリランカのコロンボで英語と仏教を勉強中です。時々絵日記。お気軽にコメントいただけると嬉しいです☺️ 2021年現在留学終了、ブログ整理中です。

【55日目】コロンボ→香港→名古屋へ

深夜の00:30発の便(遅れて1:00発)に乗り、朝9時ごろに香港に到着しました。

コロンボ 00:30→8:45 香港

香港 16:15→21:15 名古屋

"足を浮かせると「フワッ」てする奴が軽減する"、と言うのを知ってからずっとやってます笑 飛行機が何かの上に乗っかったような感じがした後に6,7割くらいやや落ちるフワッとしたのがくるので、そこで足を浮かせる。実際に今回の便はよほどでなければ平気でした。何でかは知らないので、プラシーボかもね。でも軽減されるなら結果オーライ!

f:id:algae73:20190722011812j:image

コロンボ→香港の「インディアン チキン カリー」です。もう片方は「チャイニーズ チキン カリー」でした。

右上のカップ、私は何に使うのかと疑問に思ってましたが、今日隣の人がキャビンアテンダントさんに暖かいお茶を入れてもらっていて、「あ、湯呑み!?」となりました。

写真ではオレンジジュース入りのコップが置いてありますが、この時ちょっと揺れてたので倒れないようにもしてるのかな。

コロンボ→香港間は最初姿勢がなんか落ち着かなくて寝れないかと思いましたが、忘れていた足置きとネックピロー使ったら即しっくり。やっぱ考えられて作られてて、使われているだけある。

 

途中ですが眠いので寝ます。おやすみなさい