スリランカ留学日記

2019年3月に高校を卒業し、5/28よりスリランカのコロンボで英語と仏教を勉強中です。時々絵日記。お気軽にコメントいただけると嬉しいです☺️ 2021年現在留学終了、ブログ整理中です。

【44日目】カフェで朝・昼ごはん

今朝は朝ごはん食べにカフェに行きました。朝から何か外に食べに行くのは初めて。

f:id:algae73:20190711004437j:image

f:id:algae73:20190711005127j:image

なにこれ?
f:id:algae73:20190711005151j:image

なに?(かわいい)

そのカフェで見つけた謎パン。値札はないし謎に可愛い。並んでるなら買えたのかな……

f:id:algae73:20190711005326j:image

食べたのはホットドッグ。Rs.130で基本温めてもらえるのですが、電子レンジの調子が悪かったらしく待つことに。そのまま貰おうかと思いましたが、温かい方が美味しいしね。

しかもこのホットドッグのソーセージ中にチーズが入っててめちゃ美味しかったです。

f:id:algae73:20190711005525j:image

これは昼ごはん。違うカフェです。右からフィッシュパティ(Rs.55)、ベジタブルロール(Rs.55)、ベジタブルパティ(Rs.45)。あとオレンジジュース(Rs.80)。計235ルピー(約140円)でした。

今日は好きなものを好きなように食べてます。元気でる。

f:id:algae73:20190711010007j:image

夜ご飯。ゴーダンバラとカレーです。これは130ルピー。金額ばかり書いていてあれですが、留学で食費をほとんど気にしなくていいのは本当に大きいです。どれも美味しいし。

f:id:algae73:20190711010200j:image

あとちょっと買ったもの。これはティッシュで、クラスメイトが使ってて知りました。持ってこようと思うと嵩張りますし、安価なポケットティッシュが買えると分かって良かったです。

f:id:algae73:20190711010205j:image

果物はオレンジとリンゴ×2。リンゴは2種類売ってたので両方買いました。ガラアップルとレッドアップル。写真左側の色が濃いのがレッドアップルです。

見た目的には左のレッドアップルの方が甘そうでしたが、ガラアップルが格段に美味しかったです。(個体差あると思いますが)ガラアップル真面目に美味しくて感動しました。また買う。

おやすみなさい〜〜