スリランカ留学日記

2019年3月に高校を卒業し、5/28よりスリランカのコロンボで英語と仏教を勉強中です。時々絵日記。お気軽にコメントいただけると嬉しいです☺️ 2021年現在留学終了、ブログ整理中です。

【46日目】語学学校の図書館

金曜日はすっかり友達と図書館に籠もる日になりました。

f:id:algae73:20190713010841j:image

お昼ご飯。ちょっと名前が今は分からないのですが、計220ルピー。

左側の茶色いやつがザクザクしてて超お気に入りです。味の濃いがんもどきをザクザクにした感じ。置いてある軽食は結構日によって違うので、また見つけたらぜひとも買いたいです。

f:id:algae73:20190713011121j:image

夜ご飯。ストリングホッパーと奥にあるのがパリプー。他より辛さ控えめで美味しいのですが、今回のはチリが入ってていつもよりは辛かったです。

とにかくお腹が重くなるゴーダンバラと違い、ストリングホッパーはパクパクっと食べれてしまいます。好き。

 

最近ちょっとずつお土産を買い始めました。わーっと配る用には何がいいかなあ。今のステイ先に置いておく荷物をスーツケースから出したら、スーツケースがほぼ空になりました。

100リットルくらいあるので、これで幾らでも詰められます笑

紅茶は買うとして、他は何がいいでしょうか。お勧めなどあればよろしくお願いします。