スリランカ留学日記

2019年3月に高校を卒業し、5/28よりスリランカのコロンボで英語と仏教を勉強中です。時々絵日記。お気軽にコメントいただけると嬉しいです☺️ 2021年現在留学終了、ブログ整理中です。

【23日目】外出なしの日【パイナップルと塩胡椒】

今日は一日中家にいました。

f:id:algae73:20190619231403j:imagef:id:algae73:20190619231406j:image

パイナップル頂いたので切って食べてました。驚いたのがパイナップルを塩コショウで食べること……食べようとしたら「塩コショウは?」と聞かれて。

でもスイカに塩かけるし同じなのかと思ってトライ。甘くなるというよりかは、そのままパイナップルの味が強くなる感じ。そのまま食べるより良いかもと気に入ってます。

今日はちょっと怠けてました。図書館とかにやっぱ行ったほうがよかったかも……と思ってます。

 

午後はパソコンがあるのでペンタブ使ってクリスタでお絵描きしてました。パソコンがネットに繋がってないので、色確認のためにiPhoneに画像を送るのがちょっと手間です……

今はこのステイ先の家にWi-Fi設置するか、という話がちょっと出てます。一月1000ルピーくらいから出来るらしいので、先生の時間のある時を待ってます。

今は通信制限に怯えながら、でも毎日そこそこ通信してるのでネット環境は早く改善したいです。

使用量が超えるとその場でネットが使えなくなり、電話のみになるので気をつけてます。今のプランだと超えたら払いに行かないといけない……

明日は語学学校です、まだちょっと緊張しますが、楽しみでもあります。次は何やるのかな〜 私が質問に答えるのが下手と見てか 先生に指名されるのが少ないので、前回もうちょっと私も当てて欲しいとお願いしました。

人の話を遮って発言することがクラスではよくありますが、私は遮るのはめっちゃ気が引けます。でも発言する機会は意外とないし……明日はもうちょっと参加していきたいです。