スリランカ留学日記

2019年3月に高校を卒業し、5/28よりスリランカのコロンボで英語と仏教を勉強中です。時々絵日記。お気軽にコメントいただけると嬉しいです☺️ 2021年現在留学終了、ブログ整理中です。

【49日目】ごはん【インスタント麺の袋内部にアリ侵入】

更新するのを忘れていました。

f:id:algae73:20190716115916j:image

お昼ご飯。

    • Chicken Bacon & Egg Puff(Rs.85)
    • Chinese Roll Egg(Rs.60)
    • Chicken Roll(Rs.70)
    • Fish Pattie(Rs.50)
    • Orange(Rs.80)

チャイニーズロール エッグ、中にゆで卵が半分に切って大胆に入ってました。カウンターで一つずつ頼んで、皿に乗せてもらった後にレジで会計します。

f:id:algae73:20190716120031j:image

夜ご飯。チャイニーズロール×4

チャイニーズロールがめちゃ好みで、よく食べたくなります。

一応写真のは3種類あって、

  • フィッシュロール
  • チキンロール
  • ベジタブルロール

です。食べ比べしましたが、私的にそんなに違いがない……もちろん違うは違うんですが、そんなに変わらない。

f:id:algae73:20190716120123j:image

これは切って頂いた果物。奥のナシ?的なフルーツも塩コショウ。でも個人的には大きめに切って齧り付く方が好き。

マンゴーも美味しいけど、毎日は食べないかな……

 

あと再びアルピコに行って書類立てを追加購入し、あと部屋に置いてある食べ物を入れる箱も買いました。アリ防止。

以前インスタント麺作ろうとして、袋から麺を器に出したらアリもうじゃうじゃ出てきたことがあります。即生ゴミ箱に捨てて器を全力で洗いました。

他の袋は無事だったので、その袋のどこかにアリが入れるサイズの穴が空いていたのかと……

二度と起こしたくないので、今は蓋つきの大きめの箱にしまってます。もらったふりかけとか、おだし、お菓子、のど飴とか。

ちょっとずつ部屋が便利になってきました。