スリランカ留学日記

2019年3月に高校を卒業し、5/28よりスリランカのコロンボで英語と仏教を勉強中です。時々絵日記。お気軽にコメントいただけると嬉しいです☺️ 2021年現在留学終了、ブログ整理中です。

【190日目】dialogでルーター購入、wifiゲット

前回の記事から一ヶ月以上空きました…理由があるわけでもなく、サボってました。すみません。

f:id:algae73:20191216164310j:image

こっちに来てから200日近いのですが、ようやくWi-Fiをゲットしました。これまではずっとデータ通信で月に1490ルピー/32GBの生活をしてました。

パソコンはネット共有で。

 

※購入にはパスポート必須です(SIMも同じく)

Dialogの店舗に行き、「wifi買いたいんですが」と言うと受付番号を印刷してくれる。待った後に呼ばれるので、欲しいプランとかを話し合う。

今回の支払金額は7990ルピーでした。

今後は1400ルピー/一ヶ月/30GBです。もう一つ上のプランだと約3000ルピーで約70GBくらいでした。

 

7990ルピーは

・5000ルピーのデポジット(帰国時に返してもらえる)

・2990ルピーのルーター代+一月分

です。

f:id:algae73:20191216164353j:image
f:id:algae73:20191216164350j:image

開封して起動。

f:id:algae73:20191216164441j:image

プラグはBFタイプでした。

ルーター裏にパスワードがあるので入力したらWi-Fiゲット完了〜

iPhoneAndroid、パソコンの三つを繋げて使ってますが、ちょっと遅いかな……切れるわけではないけど。

とりあえずネット関連がこれで色々楽にはなりました。今回は高かったけど、今後大量にデータ料金払うよりは良いかと。