スリランカ留学日記

2019年3月に高校を卒業し、5/28よりスリランカのコロンボで英語と仏教を勉強中です。時々絵日記。お気軽にコメントいただけると嬉しいです☺️ 2021年現在留学終了、ブログ整理中です。

【93日目】メイソウという百均みたいなお店へ行ってきた

f:id:algae73:20190911021509j:image

今日はブリティッシュカウンシルの授業がある日で、受けて来ました。最近のトピックは「food」で、それに関する単語や動詞などを勉強しています。

嫌いな食べ物を言っていく時があったんですが、意外な物ばかりで。

Aさん:ライス

先生:ライス!?   本当にスリランカ人!?

Bさん:ストリングホッパー(メジャーなスリランカ麺料理)

先生:ええ……?

Cさん:スパイシーなもの

先生:えっ……!?   本当にスリランカ人!?  何食べるの!?

 

後はパイナップルとかチェリーとか、チョコレートなんて人もいました。私はマーマイト。勧められてぺろっと舐めた程度ですが、完全に私には無理で。先生は大好きらしい。

 

f:id:algae73:20190911022736j:image

学校から歩いて十分未満の距離にある、謎にカタカナが看板のメイソウ。実は去年母とスリランカに来た時に通りすがりで見つけて入ったことはありますが、改めて。調べたら本社は中国だそう。

f:id:algae73:20190911022724j:image
f:id:algae73:20190911022714j:image

綺麗。スリランカのお店とは全然雰囲気が違います。
f:id:algae73:20190911022718j:image
f:id:algae73:20190911022708j:image

日本語が多数。
f:id:algae73:20190911022739j:image

ドライヤーやコテまである。
f:id:algae73:20190911022729j:image
f:id:algae73:20190911022733j:image

コスメも沢山あります。日本っぽいパッケージではないかな。私的には色が強めなので、買うとしたら色が豊富なアイブロウとかかなー、という印象。

バッグもそこそこあり、可愛いのが割引?で600のものから、定価で1200〜2000程度です。ポーチも可愛かった。

イヤホンやヘッドホン、スピーカーも並んでましたが私はそんなに興味ないので特に見てないです。欲しくてもここで買うよりかは他でいいかなと。

またフラッときて何かないかなーと探しに来るのは楽しみです。