スリランカ留学日記

2019年3月に高校を卒業し、5/28よりスリランカのコロンボで英語と仏教を勉強中です。時々絵日記。お気軽にコメントいただけると嬉しいです☺️ 2021年現在留学終了、ブログ整理中です。

【16日目】スリランカのカップ麺【辛い】

f:id:algae73:20190613004400j:image

今日はお昼に先生からいただいたカップ麺を食べてました。

f:id:algae73:20190613004341j:image

開けてみれば中に折りたたみフォーク入ってる。それと粉・油。

粉の袋を開けた段階で辛さが鼻に来る。

f:id:algae73:20190613004522j:image

お湯入れて4〜6分とのこと。

f:id:algae73:20190613004547j:image

できた。完成して食べてみれば、確かに辛いけど食べれる辛さで、辛いもの好きの人が丁度よく食べれる辛さ?かなと思います。辛いもの好きではないので分かりませんが。

f:id:algae73:20190613005251j:image

f:id:algae73:20190613005124j:image

Seafood Flavor(シーフード味)とあるので、そのままですがシーフード味。スープもシーフードの旨みが詰まった感じです。スープの辛さもギリギリ飲めるくらいですが、喉にヴッてくる。

今値段見たら100ルピーでした。賞味期限は一年あるし、こういうお土産もありかもしれませんね。

水曜日に語学学校以外の英語の授業を受けてますが、比較的プライベートっぽいので内容を書くのは避けます。そっちはもうちょっと初級。

今日はあんまり書くことないのでここまで。