スリランカ留学日記

2019年3月に高校を卒業し、5/28よりスリランカのコロンボで英語と仏教を勉強中です。時々絵日記。お気軽にコメントいただけると嬉しいです☺️ 2021年現在留学終了、ブログ整理中です。

【128日目】違うクラスと交流

気がついたら一週間過ぎてて驚きました。すごく忙しいわけではないけど、なんだか余裕がない感じ。

昨日は英語学校で、いつものクラスの隣にあるクラスと合併授業でした。

トピックは変わらず環境問題で、「アイデアを共有しよう」でした。そしたらそのお相手が詳しいのなんの。単語の意味を聞くだけで結構時間が過ぎました。

お互いに質問していくんだけど、相手が一人で私側は二人組のペア。質問された時になぜかペアの人が質問はするけど質問された時は全然答えてくれなくて、なんでやねんってなりました……

 

後半でグループ変えして、隣のクラス三人と同じクラスの子との五人グループに。グループ名は「rain」。

そこのグループ活動はこれまでで一番やりやすかったです。隣のクラスの人達はなんていうか、真面目にやる。多分同じintermediateなんだけども、態度がめちゃ良かった。

自分のクラスはよくシンハラ語で溢れてますが、隣のクラスの人達は「シンハラ語やめなよ」とツッコむ。交わすとしても数語で止める。

今のクラスの人達は面白いけど、その隣のクラスに行きたくなりました。自分のクラスを悪くいうようだけど、浮ついてない感じ。賑やか楽しくが良いかは好みが分かれるところだと思う……

 

チームシンボルを描くときに、前回のチームシートに満足行かなかったので、今回は絵を任せてもらうよう頼んでやらせえもらった。でも絵は全くメインじゃないので、熱中して意見出さなくならないように気をつけてました。

ふるさと納税の話を軽くしたけど、うまく説明できなかったので次は調べていく。