スリランカ留学日記

2019年3月に高校を卒業し、5/28よりスリランカのコロンボで英語と仏教を勉強中です。時々絵日記。お気軽にコメントいただけると嬉しいです☺️ 2021年現在留学終了、ブログ整理中です。

【59日目】語学学校の次のクラス申請とドライヤー購入

f:id:algae73:20190807230548j:image

ドライヤー買った!

母より今ルピーが安い(1=0.6!)から今のうちに買った方が良いのではと助言を受け、そうかそういう風に考えなきゃなと反省しつつ買いに行きました。

Rs.3999で、約2400円。

ショーケース内にあったので出してもらい、よしとカゴに入れたら「いや新しいの箱で渡しますからね」と優しく教えてくれました。恥ずかし……

トイレや手洗い場の掃除用にスポンジも買って、帰ってから磨いて満足。特に手洗い場はすぐ汚れます……

 

今日は昼頃にブリティッシュカウンシルに行き、次の英語コースに申し込みと支払いをしてきました。オフィスにあるカウンター機で「コース費用支払い」で受付を申し込み、印刷された番号紙を持ち待つこと5分くらい。

カウンターに番号で呼ばれ、椅子に座り、「前にインターミディエイトに参加してて、終わったので次のクラスに申請したい」と伝える。カウンターの方達はバリバリの英語。

言葉だけでは到底ちゃんと説明出来ないと思ったので、前回の所属クラスの詳細が載ってる紙を見せる。

結果、無事にIntermediateの次のクラス、レッドクラスからイエロークラスへ。次のタームは今月の25日から2ヶ月間です。36000ルピー支払いました。

時間は前と同じ火・木の11時〜13時30分。