スリランカ留学日記

2019年3月に高校を卒業し、5/28よりスリランカのコロンボで英語と仏教を勉強中です。時々絵日記。お気軽にコメントいただけると嬉しいです☺️ 2021年現在留学終了、ブログ整理中です。

【スリランカ留学】香港 乗り換え待ち【5時間】

セントレアから香港空港に到着しました。空港のFree Wi-Fiがあるので利用してまず両親に連絡し、お世話になる先生にも香港まで来たと連絡しました。

書いている今が香港の現地時間で14:35、乗り換えの搭乗時間が19:35。着陸してから乗り換えの検査などを終わって、あと5時間の暇です。暇なのでブログ書いてます。

55分の乗り換えとの二択だったので長い方を選んで、安心とはいえ5時間はちょっと長い……

セントレアで買ってあんまり飲まなかった水が検査で回収されたので、とりあえず飲み物はなにか買いに行きたいです。

手荷物検査はようやく慣れてきましたが、何か指示された時にほとんど分からないのが苦い。

「ピシ?」と言われた時、何を言われているかと思えば「PC」で、リュックに入れてあるPCを出すように言われてました。よく使う言葉でも全然違って分からないもので、検査員の人の慣れた様子に助けられます。ジェスチャーも分かりやすい。かと思えばその同じ人が「水 ダメです」と急に日本語だったり。次はスムーズに行きたいです。

 

今回は2回目のスリランカ行きで、便名もどれも同じ。分かりやすくて助かります。ゲート番号は搭乗時間が先なのでまだ掲示板に出てませんが、今17時までの分は出ており、私の便は2時間後くらいになれば出る予想です。

それから香港空港は漢字がメインなので、日本人的に凄く分かりやすい……

降りてから最初の乗り換えも"転機"と大きく書いてあるのでパッと理解できます。

めっちゃ広いので私はあんまり歩き回る気にはならないですが、ゲートのある広い通路は動く歩道に乗ってるだけで左右に店が広がっていて面白い。

またウロウロしてきます。

(15:00)