スリランカ留学日記

2019年3月に高校を卒業し、5/28よりスリランカのコロンボで英語と仏教を勉強中です。時々絵日記。お気軽にコメントいただけると嬉しいです☺️ 2021年現在留学終了、ブログ整理中です。

【48日目】購入したお土産一覧

今日はアルピコに行ってお土産を買ってきました。紅茶やスパイスなどをお土産屋として買うなら断然スーパーの方が安く買えると前に知ったので、スーパーでほとんど買いました。

スリランカナビ|yama おすすめのお土産まとめ「街中のスーパーで買える編」 ショッピング|SRILANKA NAVI

f:id:algae73:20190715004113j:image

  • Dilmah大箱 (個包装80袋入り) Rs.1250
  • Mlesna(100袋入り・恐らく個包装)Rs.450
  • Mlesba(25袋入り)Rs.150

右側の像のにした理由はパッケージが良いから笑 以前は大半がディルマでしたが、パッと見た感じのスリランカっぽさが強いかなあと。

f:id:algae73:20190715004921j:image

Dilmahのも買ってます。

  • Rs.450/100パック
  • Rs.240/50パック
  • Rs.125/25パック

f:id:algae73:20190715005654j:image

紅茶の葉っぱの方(家用)。家用に紅茶淹れるグッズも買ったので、これでぜひ飲んでもらいます。

Rs.300, Rs.310

f:id:algae73:20190715003335j:image

母から頼まれたパパダム。油で揚げるみたいです。各Rs.50。色々種類がありましたが、一番包装がしっかりして分かりやすい感じのやつ。

f:id:algae73:20190715012958j:image

f:id:algae73:20190715010831j:image

お菓子〜

  • Delta Rs.500
  • Glucorasa Rs.80
  • Lemon Puff 2種類ともRs.60
  • Lemon Puff(大) Rs.110
  • Ginger Biscuits Rs.50

レモンパフとジンジャークッキーは定番みたいですね。どらちも美味しいです。

右のグミみたいなのは友達に。やっぱりシンハラ語タミル語などが書いてあるとお土産により良い。

f:id:algae73:20190715011053j:image

スパイス。正直何をどう使うか全然知らないので何にでも使えそうなやつを選びました。

  • Chilli Pieces Rs.80
  • Chilli Powder Rs.75
  • Curry Powder Rs.80

 f:id:algae73:20190715011654j:image

即席麺たち。この4種類でそこそこ買いました。全部Rs.60で、一番右のダブルパックはRs.110。

f:id:algae73:20190715012345j:image

これも定番のサマハンとバーム。

  • サマハン(100袋)Rs.2500
  • サマハン(30袋)Rs.750
  • サマハン(10袋)Rs.250
  • バーム Rs.48

f:id:algae73:20190715005949j:image

蚊取り線香。買ったのはニンジャだから。Rs.90と安いです。

f:id:algae73:20190715010135j:image

トートバッグ。友達へのお土産はこれに詰めて渡す予定。Rs.185

f:id:algae73:20190715012814j:image

ペン。3本Rs.36で、滑らかでかなり書きやすい。家用と誰かに。

f:id:algae73:20190715013112j:image

詰めた。何だかんだギッシリですが、もう片方は多少の着替えと化粧品くらいなのでそんなに重くならないはず。

(試しに持ってみたら全然軽い)

書いたものが写真以上に沢山あるので、お買い物は十分かな。

f:id:algae73:20190715013715j:image

あと今日こんなのも買いました。

衣料ケースと書類立て、風呂場の着替え入れ。むしろこの2ヶ月なぜ無しで過ごしていたのかと思いますが、買ってよかったです。

来週に一時帰国するものの、だからこそ置いていく荷物が散らばっていたので仕舞えてスッキリしました。

奥の着替え置きというのは、お風呂場がトイレとシャワー一体型で、全部床がタイル。そのため着替えを置く場所がありませんでした……小さい棚に無理やり乗せてましたが、これでカゴに着替えを置いておくことができます。ようやく。洗うものはバケツに入れてましたが、次に着る服はそういう訳にもいかないので……

明日はお休みです。明日もう二つの書類立てとちょっとの買い足しだけしたら本当にお買い物は一旦終了かと思います。

おやすみなさい〜