スリランカ留学日記

2019年3月に高校を卒業し、5/28よりスリランカのコロンボで英語と仏教を勉強中です。時々絵日記。お気軽にコメントいただけると嬉しいです☺️ 2021年現在留学終了、ブログ整理中です。

【89日目】バドミントンラケット買った

f:id:algae73:20190907002648j:image

バドミントンラケット買った!

お値段約800ルピーです。スーパーのアルピコで買ったしこの値段なので完全お遊びラケット。でも並んでた中で一番よさげのにした。

I bought a badminton racket!  The price is about 800 rupees, so I think that it’s just for kind of a fun activities for children, but it is the best one in the other rackets which are sold at supermarkets.

මම බැඩ්මින්ටන් ජාවාරමක්මි ලදිගන්නා.

Rs.800 ගෙව්වා. 

f:id:algae73:20190907003737j:image

5種類くらいあって、他のは二本入りで700ルピーとか、1150ルピーくらいだけど現地ブランド?的なものだったので、このヨネックスのに決定。

There are about 5 kinds of them: 2 rackets for 700 rupees, a racket for 1150 is made in Srilanka(not sure), etc... so, I chose it is made by YONEX.

ヨネックスだし知ってるのだと安心感。シャトルは遊びに行かせてもらうバドクラブ先の雰囲気次第で寄付すればいいかな、と(300ルピー)。よく分かりませんが、ゆるい感じならプラスチック製で遊ぶかもしれないし。

f:id:algae73:20190907002925j:image

買えて嬉しいので、明日が待ちきれず庭で遊ぶ。家の人はお出かけ中。相手は壁。

f:id:algae73:20190907003002j:image

らっ!!!
f:id:algae73:20190907003005j:image

あっ!!!(屋根に乗った)

途中ウッカリして屋根に乗りましたが、風が運良く落としてくれました。ラッキー。

隣のアパートで洗濯物干してる人がいたので、多分見られてた。

久しぶりにやったので、というより壁打ちが私には難しすぎて最高で多分七回とかそこら。蚊に刺されるわで5分くらいで満足して部屋に帰りました。

f:id:algae73:20190907003300j:image

夕飯はゴーダンバローティを久しぶりにチョイス。5枚からのオーダーなんですが、普通に多すぎる。でも美味しかったです。前のはもちもちだったけど今日のはパリパリめでした。

食べてたら「今のニュース見た?」と言われて、何かと思ったらゴーダンバローティとかを作る粉が今高いとのこと。私はそういうの小説で見たことがあるなくらいの反応でしたが、今日の(ゴーダンバローティ)は100ルピーだけど明日とかに変わるかもね、と言っている家主さん。実際にこうやって影響してくるのか……と感じました。これからもっと感じるべきですね……