スリランカ留学日記

2019年3月に高校を卒業し、5/28よりスリランカのコロンボで英語と仏教を勉強中です。時々絵日記。お気軽にコメントいただけると嬉しいです☺️ 2021年現在留学終了、ブログ整理中です。

【75日目】テスト終わったらやりたいこと

f:id:algae73:20190824014745j:image

f:id:algae73:20190824014749j:image

バーガーキングのブリヤニとホッパー。昨日と全く同じもの食べてる。私は気に入ったものは飽きるまで繰り返すタイプだと思っているので、ホッパーは多分しばらく続きます。美味しいし。

バーガーキングのメニューにハッシュドポテトが増えてて、思わず頼みました。3ピース160ルピーで安かったし。期待通り美味しくて良かった!

主に午後からつくつくテスト勉強して、もう早寝しちゃうことにしました。

結果どうなるか分かりませんが、終わったらやりたいことはすでにいくつか笑

家主さんと動物園行こうねって話してるのと、個人的には服と多少のインテリアを買いたいと思ってます。

パラダイスロードやベアフットというお洒落な雑貨屋さんが語学学校近くにありますので、そこへなにか買いに行きたいのと、MCと呼ばれる(マジェスティックシティ)デパートへ行ってバドミントンシューズを買いたいと思ってます。

日本人のバドミントンサークルがあると教えていただけたので、それに向けて。

またそのMCの地下のフードコートが色々店が多いらしく、最近では日本食のお店も出たのだとか!   楽しみ!

(追記:日本食のお店はMCではなくクレスキャットでした……すみません)

インテリア系で買いたいのは、ベッドのシーツと枕カバー。元から部屋にあり使わせてもらってる青色のシーツから好みのに変えたくて。

枕カバーは、今使っているものがもうカバーを枕に縫い付けてあるタイプで、脱がして洗えないのとこれも好みの柄にしたいから。

手入れが少なくて済む植物も部屋に置きたい。緑が欲しい。

以前アルピコでバイク型の時計があり惹かれてましたが、重たいし画面は小さいからやめとこうかなって感じです。買いすぎると本当に最後移動するときにも大変ですし……

スリランカで有名なバワ建築の部屋がとにかくとにかく好みで、少しでも雰囲気を近づけられないかな〜と考えてます。

まだテスト終わってないので気が早いですが、考えてると楽しい。

服はベアフットにも可愛いのがいくつかありましたが、そこだとちょっと高い。ODELという服屋を教えてもらってるので、見るだけ見に行きたいな〜という感じ。

おやすみなさい!