スリランカ留学日記

2019年3月に高校を卒業し、5/28よりスリランカのコロンボで英語と仏教を勉強中です。時々絵日記。お気軽にコメントいただけると嬉しいです☺️ 2021年現在留学終了、ブログ整理中です。

【69日目】タミル系のお祭りに遭遇

今日は何やら近場で仏教のセレモニーとタミル系のお祭りがあったらしく、道が混んでました。

f:id:algae73:20190818002602j:image

バスに乗ってたので急いで撮った写真。道には肌に直接なにかを刺してぶら下がるパフォーマンスをしている男性が数名居て、ちょっとビビりました。

ラッパみたいなのを吹いてたりと結構派手め。バナナの木が路上にたくさん並べられ、飾り付けされて華やかでした。

道にもたくさんの人。

f:id:algae73:20190818002819j:image

f:id:algae73:20190818002453j:image

私は学校帰りでお腹ぺこぺこだったのでバーガーキング行ってご飯食べてました。写真撮ってこればよかったかな。

f:id:algae73:20190818002858j:image

ダブルチーズバーガーセットMeal(セット) or Barger(単品) 。セットでドリンクはオレンジジュース。830ルピーです。

いつもは安いブリヤニしか買いませんが、初めてセット頼んで店内で食べました。感動するほど美味いってわけじゃないけど、しっかり美味い。他の食費と比べるとかなり高いので、月一くらいのお楽しみにしようかな。